FC2ブログ
プロフィール

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
4月が終わるし今日はボカボカ
080430.jpg

ちょーてきとー。


世間的にはゴールデンウィークらしいのだが、例によって俺にはあまり関係ない。


自転車の後輪がパンクしたらしく、何回か空気を入れたが1日持たない。カンだがこれは中のチューブの寿命なような気がする。なんか所々から泡吹いてるし…。
自転車屋に修理頼んでチューブ交換すると平気でウン千円かかるんだよなー。もう7年くらい乗ってて、常に野外駐車だからかなりボロっちいしなー。ブレーキのワイヤーむき出しになっちゃってるしー。

というわけで新しく自転車を購入。可もなく不可もない街乗りママチャリ2万円弱。

さて、用済みのほうの自転車はゴミで出すと役所にいくらか金はらうんだよなー。
たまに軽トラで自転車やバイクを回収しにくる怪しげなオッサン達がいるが、あの人たちに自転車渡したら北朝鮮あたりに持っていかれるんだろーか。
まー邪魔にならない場所にしばらく置いておこう。GW明けあたりになんとかしようと思う。

オレの日常的な行動範囲なんて半径2キロくらいなもんである。交通手段は自転車でまったく不便は感じない。実家の田舎だとこうはいかないんだよなー。下手すれば一番近いコンビニまで2キロくらいありそうだし。オレが実家(地元)に帰らない理由のひとつだなー。田舎は夜型オタクには辛いよ。


『マクロスF』先週の回でついに絵が崩れた…というか、影指定が減ってた。さすがに当初のクオリティで全話徹すのは無理だったんだなー、残念。まーセル版で絶対直ってるだろうけど。

ピクシー小隊隊長って肩書きのゼントラーディ人が出てた。マイクローン化するとロリっ子になるのはわかりやすく狙っていて好感が持てる。だがもっと気になったのはゼントラーディ(巨人)状態のほう。オレ自身にはそういう趣味は無いが、ネットでいろんなエロを見ていると「巨大な女性」に萌えるフェチ、というジャンルがあるようだ。マクロスのセントラーディって、このスジの人たちの要望に応えられる唯一のオフィシャルキャラなんじゃないかなーと思った。


カンケーないが「F-14」は
映画『トップガン』
漫画『エリア88』
アニメ『マクロス』
ゲーム『アフターバーナー』
のおかげで、航空機や戦闘機好き以外の人への認知度がいちばん高い戦闘機なんじゃないかなー。そのせいかゲーム等で登場すると性能以上に人気があると思う。個人的にもプラモで一番数を作ったのはF-14だ(たぶん)。F-16やF-18、F-20も好きだったけど14がいちばん好きだったなぁ…。
そいうや実家の小屋にまだウェポンセットがゴッソリあったはず…。

あー三沢の(いやどこでもいーんだけど)航空祭行きてーなぁ。

オレは人生で「将来なりたいもの」に『絵描き』の他で唯一挙げていたのが『パイロット』だった。幼稚園児のころの話だけど。
ガキの頃の俺は空を飛びたかったんだろうな…。

そういえば未だに空を飛ぶ夢をよく見る。
いや、「飛ぶ」というのは正確ではなく、傘で風に「乗って」いるかんじ。いちばん近いイメージは『となりのトトロ』でトトロがサツキとメイを連れて空を飛ぶシーンで、眼下を流れる田んぼの感じがまさに俺が夢で見る感じ。飛んでる場所は実家の近くのよく使ったバス停の周りの田んぼ。

この夢は年に1回は見てるような気がするなぁ…。
潜在意識に何かあるのだろうか…。


夕方あたりに食事しに外出したら、バイパス沿いのガソリンスタンドがえらい込んでた。テレビでは見てたけど、本当にこんななんだなぁ…。

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

だいぶ暖かい
080424.jpg



恐ろしいことに、家から徒歩5分ほどの所にあるショッピングモールに行って食事をし、その後食品売り場をウロウロ歩いて買い物をして、帰宅しようとしたら

ふくらはぎがつった。

まず左脚に、こむらがえりの予兆。歩き方の体勢が崩れた瞬間、右足がつった。続いて左脚も。買い物客が溢れる夕方のショッピングモールで、柱に手をつきアキレス腱を延ばす運動をする奇怪な人物がそこにひとり…(´;ω;`)ウッ…

すり足みたいな感じでちょっと歩いては、つりそうになって脚を伸ばし、3歩進んでは休んで…という感じで、徒歩5分の距離を30分かけて歩いて帰った。

たかだか30分くらい歩いただけでこむらがえりとか…運動不足すぎる…。


何気に村クエストの緊急ティガを倒したので記念カキコ。

PSPの周辺アイテムで、アナログパッドにかぶせてパッドを大きくするやつを買って来て付けてみた。十字キー用のも付属してたけどとりあえずアナログパッドのみ装着。いいかんじ。


1ヶ月ぶりくらいにMJ4やったら、負けまくって1級まで落ちた。一時は7段まで行ってたのに…。

『デススマイルズ』は一ヶ月ぶりにやってもクリアできる。気分いい。そういやCAVEから『デススマイルズ』のDVDとサントラの販売通知メール来てたな。
今回はDVDはスルー。サントラのみ買おう。


先日Macでの作業中に必要性というか、「あったら便利だな」と思ったので、USBに刺す1Gフラッシュメモリを購入。


SLP画質で録画したアニメ13話分をDVD-R一枚に収めるために、CMカットの作業をしていると「俺なにしてるんだろう…」と素になってしまう昼下がり。


ヤンジャンの『べしゃり暮らし』の続き気になってたんだよー。
ああー…本当に死んじゃった…。

やはり『HUNTER×HUNTER』は面白いなぁ…。
幻影旅団出て来てほしい。


世間的にはGWに向かってウキウキモードらしい。俺にはあんまカンケーないけどー。
日記
080417.jpg

日記絵を描いてなくて日記の更新が滞ったので、以前に描いた絵でなんとかしてみた。

「うお、このババアの中本当にミミズみたいだぜ。」
とかそんな病んだ感じ。


普通に仕事をしていると日記に書くようなネタは無いものだな。


最近個人的に流行っていること~。

1
アイスの『ガリガリくん』のCMで流れる「♪ガ~リ ガ~リ~ くん、ガ~リ ガ~リ~ くん♪」のテンポでMHP2Gのモンスター「ガノトトス」を口ずさんでしまう。
「♪ガ~ノ ト~ト~ス、ガ~ノ ト~ト~ス♪」

2
風呂上がりにアルコールや清涼飲料水を摂取する時に、心の中で「キンキンに冷えてやがるッ」とかつぶやいて、ひとりカイジごっこ。「気づけば二日続けて散財ッ」とかつぶやいてる時もある。

3
食材を冷凍する時などに使う、ジップロック的な透明なビニール袋にDSを入れて浴室に持ち込み、半身浴しながら『麻雀格闘倶楽部DS』とか。ルータからWi-Fiでネットに繋げるので、風呂に入りながらWi-Fi対戦ができる。


さて仕事に戻るとするか…。


新年度です
080407.jpg

入学式の帰りに、ラブホテルではじめて結ばれる母と子というのが
日本全国で増えていると夢で見たニュースで言っていた。


新創刊された『月刊少年ライバル』厚っ。
一冊でコンビニの本棚の奥行きを占有する驚異の厚さ。
あれはもう鈍器と呼ぶべき。


4月1日のエイプリルフールは、アイレムと円谷プロのサイトが面白かった。


ガソリンの値下げは直接オレにはあんまりカンケーない。車ないし。


モニターの色をどう調整していいのかわからん。
モニターとアプリを会わせるとプリンタの出力と合わない。
モニターとプリンタの出力を合わせるとアプリと合わない。
それにカラー設定、埋め込みプロファイルとかからむと、もーワケわかんね。

モニタ専用カラー設定と、アドビRGBって、どっちを優先するべきなんだぁ?

まぁ、作業モニターと編集部のモニターの時点で色見は変わるし、どっちみち紙媒体に印刷されると元々の色とはかけ離れてしまうんだけども…。


番組改編期につき、新アニメのスタート時期ですな。
第1話は可能な限り見て、それから数を絞る予定。

とりあえず見てみたやつ。

『紅』
生活感のあるロリはエロい。
少女が着物を脱いでペタ座りしながら着替えるシーンだけでご飯3杯はいける。
なんか聞き覚え(見覚え)のある名前のキャラがいる…と思ったら、原作が片山憲太郎氏だった。氏の著作『電波的な彼女』は読んでいる。この作品と『紅』はキャラがクロスオーバーして登場している、らしい。(←Wiki調べ)
続けてみる予定。

『マクロスFrontier』
正確には旧マクロス再放送時に、先行して1話だけ放送したやつを見た。本放送の1話は録画してまだ見てないけど、たぶん中身は同じだんだろう。まーもうちょっと見てみないとわからんなー。

『ネットゴーストPIPOPA』
お母さんキャラ1名とショタキャラ2名確認。
実用性(?w)はまだ未知数。
ロックマンエグゼ系のアニメだろう、たぶん。

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』
への字口がステキ。
オレが中高生だったらすごく好きそう。
いやじつは前期まだ全部みてねーんだけども。

『我が家のお稲荷さま。』
原作やアニメについての予備知識が無いオレは、ネット上で見かける『ケモ耳ロンゲ少女』を『我が家のお稲荷さま。』のキャラなのか『狼と香辛料』のキャラなのか『あそびにいくヨ!』のキャラなのか、わかってなかったことにこれ見てて気づいた。
弟のほうがキャラたってるけど、兄が主人公なんだろうか。
続けて見るつもり。

『精霊の守り人』
第1話はレンタルで見てたからなー。
面白いのはわかってるので見るのは確定。
だがエロい妄想はできる気がしない……。
だって…キャラデザの麻生我等さんに会った事あるもん…。
会った事のある人のキャラにハアハアするのはなんか恥ずかしいじゃないか…。

とりあえず新アニメで今のところ見たのはこれくらいかなー。
前期のアニメの最終回もちょちょこ見てるしー。

今期のアニメでいちばん気にしてるのは『RD 潜脳調査室』。
プロダクションIG&士郎正宗(先生)…は、今では目新しい組み合わせではないけれど、個人的に大注目なのがキャラデザの上山徹郎氏。このお方、オレが知る限りでは現在のオレの理想の絵にもっとも近いお方だ。『LAMPO-THE HYPERSONIC BOY-』と『隻眼獣ミツヨシ』はバスタードの前に出会っていたらオレの聖典になっていたかもしれない。
というわけで、見る前から『RD 潜脳調査室』は録画確定。

あとは…今後放送されるやつで…
図書館戦争
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~
あたりは優先的に見るつもり。

おすすめのアニメがあったら掲示板で教えてたもれ。