2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
米国大統領選挙
081106.jpg
↑エロゲー童貞の俺がイメージするエロゲー。
選択肢や乳首をクリックする等でキュンキュンキュンとかいってお母さんの「ときめきゲージ」が上がったりするんだと想像。欲望ゲージが理性ゲージを押し切るとHさせてくれるにちがいない。


時事ネタメモ
・アメリカ大統領選挙 民主党のオバマ氏が勝利
・小室哲哉容疑者 詐欺の疑いで逮捕

アメリカ大統領選挙 民主党のオバマ氏の勝利は意外だ。
なんだかんだいっても、ついン~十年前までは「白人と黒人が一緒にバスに乗れない」とか言われてた国だし、黒人が大統領になるのはまだまだ難しい、と思っていたので…驚いた。

政権交代はいいよなぁ。
国に自浄作用があるっぽくて、羨ましい。

・小室哲哉容疑者 詐欺の疑いで逮捕
小室哲哉、最近見ない(聴かない)と思ってたら…。
慎ましやかに生活してれば、働かなくても今後一生食うに困らないほど財があっただろうに。

俺が最後に「ああコレ小室の曲だ」と思って聴いたのは、アニメの「ゾイドなんたら(忘れた)」の曲。個人的にはなんともひっかかりの無い曲だった。アニメ自体もなんだかアレなかんじでほとんど見なかったし。

あと映画『スピード2』の曲って「出オチ」みたいな曲だなぁと、常々思っとった。曲の最初にいちばん盛り上がって、あとは盛り下がっていくという…。プロレスの入場曲にはまぁぴったり(実際、桜庭が使ってるし)なんだけども。

これでもう、伊集院光もラジオで小室には触れないだろうな…。


暇を見てちょこちょこやってる(風呂とかで)『カルドセプトDS』。
おそらくストーリーモードの最後のステージだと思われる所まで来た。

『ケツイDS』デスレーベルまで出した。


一週間ほど前に隣の部屋の住人が引っ越しで出て行ったようだ。(たぶん)
2.3日前から隣の部屋には業者っぽい人が出入りしている。たぶん壁紙を張り替えてるんだと思われる音が隣の部屋(に面した俺の部屋の壁)から聞こえて来る。今日も業者の人が持ってる鍵っぽいのが隣の部屋のドアに刺さっているので、中で掃除なりなんなりしてるんだろう。


『ComicStudio 4.0 (Mac OS X版)』買おうかなぁ。
今までaqua、2、3、と買ってるわりにほとんど使ってはいなかったけど。最新バージョンはなんか良さげだなぁ。
その前にiMacでも買わないとスペック的にキツイか…。
昨年買ったMacminiは、もっぱらiTunes専用機みたいになっている。リモコンが便利なのでそうゆう意味では重宝しているが…絵描き的にはあまり意味が無い買い物だった。10万円が無駄になったとは言わないが、これでは携帯できないiPodを買ったようなもんだ。


メディアックスから復刊(?)した『続・艶母』が届いた。
うぅん……?だからその…なんか…印刷が…なんかこう…前にも言ったような…その…。

旧版(司版)のほうが印刷良いんだよなぁ。
あれ、先方は印刷所変えた、って言ってた(実際変わってる)けど、あんまり変化を感じない…。

表紙のイラストはわりと気に入っている。
『艶母』の美沙子さんは付き合いが長かったせいか描くのが楽だし楽しい。ていうか好きだ。